<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
細やかなオリジナリティ
もともとエジンバラにある酒場"ラストドロップ"
昔処刑場のあった広場に位置するそのお店では、処刑される直前に罪人が最後のお酒の一滴を口にしたそう。
とそんなおどろおどろしい話とは異なり、本場ラストドロップの味や雰囲気を随所に取り入れた日本版ラストドロップ。
"血の最後の一滴"びっくりをコンセプトにしたお店のロゴも、すでにご覧になられた方も多いはず。
ちなみに店内のあちこちに、ラストドロップシルエットを潜ませおりますので、ぜひこちらも注目されてみてくださいね!

印象としての全体
ブログ久々の登場です。
6月10日にオープンしたラストドロップは早くも2週間が経ちましたが、すでにリピーターの方々もみられ連日賑わっているようです拍手
五感に訴える安穏を内装設計というジャンルの中で目指し、お客様からどのような反応として返るのかは携わった者として最も気になるところ。特に視覚的要素のもたらす「印象としての全体」の中には、様々なバランスや遊び心を意図的に内包させているとはいえ、個々の印象を紐解けば思わぬ回答が潜んでいることがある。それが刺激的かつ醍醐味であったりもする。
この先様々なラストドロップ像が描かれていくことだと思いますが、多くの表現者により長く愛されるお店になればと願っています。

ちなみに写真はラストドロップとは関係ないですが、、皆様わかりましたか?^^
プレゼント
無事に点検してきましたー。普段からお世話になっている設備の中島さんに来ていただき、HR-C放射冷暖房設備のタイマー設定や温度変化調査を、そして僕からは照明器具の最適な電球計画などお話してまいりました。また以前使ったタイルの余りに少し工夫を加え鍋敷としてプレゼント!喜んでいただけてよかったです^ ^


空調&電気設備点検
いやー朝寒かったですが今はかなりポカポカ陽気です!
今日は以前リフォームしたお宅の空調電気設備点検です。少しプレゼントも用意して現場にきましたー
ちなみに
先日設計室にビジネスフォンが導入され、今まで以上に連絡がスムーズに取り合える環境になりました〜!

今日から
本日からスタッフブログが新しく生まれ変わります。スタッフそれぞれの視点での発信を行っていきますので、ぜひご覧いただければと思います。